スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーの取り付け

だいぶ前に割れてしまったミラーを新しく交換します。

純正ミラーでもよかったのですが、タナックス社製のナポレオン ラジカルミラーにしてみました。


CT110のミラーのネジ穴は10ミリなので対応したものを購入します。(スーパーカブ50は8ミリでしたので)



IMG_5374.jpg
このラジカルミラーはステーの根元がボールジョイントになっています。

一方の、純正ミラーはミラー面がボールジョイントになっています。

IMG_5375.jpg
ミラーとステーはネジをしっかり締めないとすっぽ抜けます。

しかし、きつく締めてしまうとミラーの角度調節ができないのでほどほどに。

ミラーの長さ調節もできます。とりあえず一番長くなるようにしました。

IMG_5376.jpg
ボールジョイント部のナットの締め込み具合でボールジョイントの硬さが変わります。
いい感じに締め付けてゴムカバーを付けます。

IMG_5377.jpg
左が新しいラジカルミラー

右が純正ミラーです。


どちらもハンドル幅くらいの長さのようです。

まだ付けてから走ってないのでどんな感じかわかりませんが、純正ミラーだと、うちのCT110は走っているとエンジンからの振動でミラーが小刻みに揺れぶれてしまい、後ろの詳細な様子がわかりにくい(たとえば、後ろの車両のナンバーの数字が読み取れないくらい)のでラジカルミラーは少し振動が改善されればいいと思います。

また、後日走ってから、追記します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。