ナンバープレート照明のLED化

2016年2月26日

ナンバープレートの照明が片側切れていたので、電球交換のついでにLED電球に交換しました。
適合する電球サイズはT10型です。

IMG_8472-2.jpg
右側が切れていたのですが復活して点灯しています。

IMG_8473.jpg
ナンバープレートリアガーニッシュ?を下から覗くとネジ2本で外せそうです。

IMG_8474.jpg
ネジを外し、照明ユニットを取り出し電球のソケットを回して交換してもいいですし(右側限定)、透明のカバーを外して交換もできます。

左側の照明はソケットのコードが短く照明ユニットを引っ張り出せなかったので、透明のカバーを外して電球の交換をしました。

IMG_8475.jpg
まめ電のT10型電球色LEDに交換します。
左のは外した電球です。黒く煤けて寿命も近いでしょう。

IMG_8476.jpg
このサイズのLEDなら高さがギリギリでしたがなんとかケースに収まりました。

IMG_8477-2.jpg
右側だけLEDに交換
左は標準の電球

IMG_8480-2.jpg
白色ではなく電球色にしましたが、明るくなった分白さも増しているみたいです。

IMG_8481-2.jpg
明るすぎて照明下の地面をもしっかり照らしてくれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR