パジェロミニにIPFプログレート710フォグランプ取り付け

2017年1月3日

純正フォグランプ未装着のパジェロミニに社外のIPFプログレート710ランプを取り付けました。

このランプは配光がフォグで霧や雪の時に役立つと思い選択しました。
それと、ランプの直径が16センチで奥行も浅く、わりかし小型で軽自動車に付けても違和感がないと思います。

s7111[1]

IMG_8349.jpg
ゴールドレンズです。
マルチリフレクターでレンズカットではないのでキラキラしてきれいです。

IMG_8350.jpg
リフレクター内にはシェードが付いています。

IMG_8351.jpg
枠のネジ2つを外すと分解できます。

IMG_8352.jpg
左側のネジを外すとバルブの交換ができます。

IMG_8353.jpg
装着バルブはH3のクリヤーバルブです。

レンズがゴールドなので照射の色は黄色ですが、角度によっては青みがあります。




では、取り付けへ。

IMG_8331-1.jpg
付ける場所はナンバー横あたりが高さ的にもいい感じですが、良い固定方法がなく、中央バンパーの上側に付けることにしました。
ここなら過去にオプションでランプの設定もあった場所ですし。

IMG_8332.jpg
タイヤハウス内のカバーを外します。

IMG_8333.jpg
ネジ式のクリップがメインで固定されています。

IMG_8334.jpg
フェンダー部とコーナーバンパー部分はボルトで止まっています。

IMG_8337.jpg
ヘッドランプ下とウインカー上側にボルト1つ。

IMG_8335.jpg
中央バンパー部とコーナーバンパー部にも1つ。(牽引フック近く)

IMG_8336.jpg
ここはアンダーガード側から外したほうがいいかも。

IMG_8338.jpg
センターバンパー部分に白いクリップでの固定が2つ。

IMG_8339.jpg
ウインカーのコネクターを外します。

IMG_8340.jpg
運転席側の配線。

左側がウインカーコネクター
中央がおそらく純正フォグの配線でしょう。
右側のは何だろう?

IMG_8341.jpg
こちらは助手席側の配線です。

ウインカーとフォグの配線はありますが、運転席側にあったもう一つのコネクターがありません。

IMG_8342.jpg
コーナーバンパーを外すとこんな感じです。

IMG_8343.jpg
センターバンパーの端から18センチ内側に固定の穴を開けます。

IMG_8344.jpg
金属分の多いパジェロミニですので、電動のドライバードリルを使います。

テリオスキッドの時はプラバンパーだったので手作業でキリや糸のこで簡単に加工できたのですが。

IMG_8345.jpg
細いドリルからだんだん大きなものに変えて穴を開けていきます。
最終的に10ミリの穴を開け、錆止めにタッチアップを塗りました。

IMG_8346.jpg
室内に配線を通すところは、運転席側のバッテリー後ろのゴムカバーの出っ張りをカットして通しました。

IMG_8348.jpg
アクセルペダル奥から配線が出てきます。


IMG_8356.jpg
フォグを固定します。
配線の方も取り付けます。

IMG_8357.jpg
バンパーからちょっと飛び出しますね。

IMG_8367-1.jpg
完成図です。
ストーンガードも付属していますが取り付けていません。

IMG_8366-1.jpg
IMG_8368-1.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR