FC2ブログ

スペアタイヤカバー交換

テリオスキッドの背面スペアタイヤカバーが劣化してパリパリのボロになってきたので交換しました。


IMG_8211.jpg
上部は縫い目がほつれ、生地も傷んでいたので、100円の自転車シート補修テープを貼っていました。

IMG_8213.jpg
裏地はカビています。

IMG_8215-1.jpg
カバーを取るとこんな姿です。


テリオスキッドの純正スペアタイヤカバーに気に入ったものがないので、最初は同タイヤサイズの三菱パジェロミニの山猫が描かれているものを探して、三菱ディーラーに行きましたが、もうすでに廃番で在庫なし。

ハードタイプのケースもスタイリッシュで今風ですが、個人的にはソフトタイプのカバーが好きです。


そこでタイヤサイズが違いますが、スズキジムニー用のカバーを選択しました。

ジムニーは純正の種類も豊富で、なおかつ社外の「熊出没注意」や「ジムニー」とカタカナで主張しているものもありちょっと迷いました。

買ったのはジムニー純正の「フィッシィング」というものでカジキが描かれています。

IMG_8226.jpg
IMG_8227.jpg
ジムニータイヤサイズは175/80R16です。

テリオスキッドは175/80R15なのでジムニーはタイヤサイズが1インチ大きいです。

IMG_8221.jpg
取り付けてみました。
1インチ大きいことでパッツパツではないので付けやすかったです。

IMG_8218.jpg
カバー下部には水抜き用?なのか穴が開いています。
裂け目が開きすぎないように布テープで補強されていました。

IMG_8225.jpg
ゴム側はしわがありますが大丈夫でしょう。

IMG_8219-1.jpg
テリオスキッドよりジムニーの主張が激しいですが、そんなことよりワイパーアームを黒く塗りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR