バッテリー交換

2016年7月23日土曜日

CT110の6Vバッテリーを交換しました。26.161キロ時
品番は6N4です。
6N4の後の2A-4は端子の形状とかの違いだったかな。

ほぼ新車のCT110からの取り外し品を購入しました。国内メーカーのGSユアサの6Vバッテリーです。事前に充電しておきました。
(6ヶ月または走行距離1万kmまでの製品補償付き)だそうです。
新品で購入したわけではないので、保証書なんかはありません。


左・今まで使っていた、ベトナム製バッテリー
右・GSユアサのインドネシア製バッテリー

IMG_7659.jpg
ヒューズボックスの形状がこれまでと違いました。

上の黒いのが今までのヒューズボックス。筒の中に管ヒューズを入れて蓋を回して固定するタイプです。

その下の黄色いのがGSユアサのヒューズボックスです。パカっと二つ折りに開けるタイプです。

どちらも10Aの管ヒューズでした。

IMG_7660.jpg
新しい黄色いヒューズボックスでも、バッテリーの固定する金具にはまりましたので問題はありません。

IMG_7663.jpg
キーONでのニュートラルランプが明るいです。

これまでのベトナムバッテリーも充電すれば復活しますが、しばらく乗らないでいると、ニュートラルランプも点かないくらいに枯れてしまうので、6VLED工作用に余生を使いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR