ヘッドライト球が切れました

ベンリィCD125Tのヘッドライトが切れました。

切れたのは、ロービーム側です。キーONで常時点灯だからローが切れるのが早いですね。
寿命はおよそ1万100キロ付近でしょうか。


IMG_6887.jpg
初期装備品はスタンレー製の12V 35/36.5Wです。
電球の形式はPH8
ハロゲン球です。

IMG_6886.jpg

IMG_6883.jpg
右側のニョキッと生えている方がロー側でした。

IMG_6885.jpg
ガラスも黒く煤けています。

走行中はハイビームに切り替えて点灯していましたが、対向車からは眩しいので、ヘッドライトケースごと下向きに動かしてしのいでいました。

とりあえず、モノタロウでM&H社の2輪車用高効率ハイパーハロゲン PH8を注文しましたが、

しばらく前に中古で、○○Dを買っていましたので、今はそれを付けています。

(○○Dはなんでしょう?LED?HID?)

ネット情報ではPH8をやめて、ヘッドライトごと交換してH4球を使って明るくしている方もいるようですね。
どうせなら、マルチリフレクターにしてH4を使いたいですが、ヘッドライトの大きさや配線もケースに収めないといけなく、
どの車種用のが合うのか情報収集をやっていないので、今回はパス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

 リューさん
 はじめまして CD125Tの検索でこちらにたどり着きました
最近、CD125Tを購入した者です 県央地区在住、57歳おやじです 更新楽しみにしてますよ~ 宜しくお願いします

Re: はじめまして

大野styleさん
こんばんは、こちらこそよろしくお願いします。
カブ系車両は各社ともに町で見かけますが、この手の125ccのビジネスバイクはなかなか見かけませんよね。

カブ乗りのミーティングは各地でありますが、ベンリィ乗りの会も小さいながらやってみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR