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点火プラグの交換

2015年4月12日日曜日

テリオスキッドを中古で購入してから1度も交換していなかった点火プラグを交換しました。
およそ6万キロで購入したので、現在10万キロ。
4万キロは交換していません。


NGKのイリジウムプラグにしました。
品番 BKR6EIX


IMG_6708.jpg
3気筒エンジンなので3本必要です。

IMG_6710.jpg
新品

IMG_6711.jpg
私のテリオスキッドは、インタークーラー無しのターボエンジンなのでエンジン上部にインタークーラーは付いていません。

ダイレクトイグニッションコイルの交換で慣れましたが、黒いカバーを外します。

イグニッションコイルのコネクターを外し、ボルトを外します。

IMG_6712.jpg
イグニッションコイルを抜きますが、パッキン?ガスケット?が悪くなっており、プラグホールにオイルが入ってしまっています。

とりあえずオイルをふき取りました。

プラグレンチを使い古プラグを外します。

IMG_6742.jpg
外したプラグです。

デンソーの K20TNR-S9

という純正採用の通常のプラグです。

ちなみにNGKの通常プラグの品番はBKUR6EK-9です。


新プラグをねじ山を潰さないように入れ、あとは元通りに戻します。

~交換後の感想~
・アイドリング時の振動が低下した、気がする。
・発進時アクセルをそれほど踏まなくても、半クラッチの時ガタガタせず発進できる、気がする。

そのほか、燃費とかはまだわかりません。

イリジウムプラグに交換したので、長持ちするかなと願っています。
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Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

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