雪上エンデューロ

2014年2月23日日曜日

長岡市小国町で開催された「おぐに雪まつり」の「雪上エンデューロ」を見に行ってきました。

IMG_5747.jpg

今シーズンは雪が少なく道路には雪がなかったのでバイクで行きました。
久しぶりにハンターカブに乗りました。

会場近くの駐車場はすでに大会参加者の車で満車(10:30)だったため、スタッフに別の駐車場を聞いたところ、バイクは会場近くの駐車場まで行ってもいいとのことでしたので、邪魔にならないよう端っこに停めました。

車で来たお客さんは、シャトルバス発着場の駐車場まで行くようです。

IMG_5742.jpg
私が見たのは午前の部の排気量の小さいクラス?初心者クラス?の部分です。

IMG_5755.jpg
(写真、左側の横向いている2台は休憩中ではなく、転んでからの立て直し中)
オフロードバイク・モトクロスみたいなバイクから、モンキー、スクーターといった小径タイヤの車両、そして、


IMG_5750.jpg
スーパーカブもいるねっか。
カブってどこにでもいるな。万能バイク過ぎらね。

もちろん各バイク、ブロック状のタイヤ、スノータイヤでした。

IMG_5744.jpg
山のジャンプ台で転んじゃうと渋滞発生
スタッフが旗を振って後続車両に注意を促がすようです。

IMG_5756.jpg
午前のレース終了後コース整備中

おぐに雪まつりの会場では、飲食の出店もありました。
当日は雪が降ったり止んだりの天候で、寒いので防寒着をしっかり着込んだ方が良いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR