

三春藩カブ主総会

2016年5月22日(日)

福島県の田村郡三春町で開催された、カブイベントに行ってきました。

先週に続き、今年二回目のカブイベント参加です。

カブイベントながら、ベンリィで行きました。(またかよ!)



5:58分出発。
今回は、ハンドルカバーは外して行きました。

IMG_7568.jpg
6:59分
道の駅いりひろせ(入広瀬)

IMG_7569.jpg
7:26分
新潟・福島県境

ここに至るまでのヘアピンカーブで調子こいて攻めていたら、左カーブでサイドスタンド擦るし、右カーブではステップ&レッグシールド擦ってビビります。

特に、右カーブのステップ擦った時には、ステップが支点のようになり、フロントタイヤが浮いた感じになり、ハンドルとられコケそうになりました。
バンク角浅いバイクだとあらためて感じました。
可倒式ステップにしたいですね。他車種流用できるのか不明ですが。

IMG_7570.jpg
7:44分
田子倉湖の駐車場。

IMG_7572.jpg
11:21分
会場到着。
カブではないので、会場外に止めておきました。

IMG_7576.jpg
IMG_7592.jpg
写真とってないですけど、積み荷にこだわっている方が多いですね。

IMG_7589.jpg
さすがに日中は暑いです。



IMG_7580.jpg
映画スーパーカブの車両もありました。
何気に地元のツタヤにスーパーカブ、続編のスーパーカブ2激闘篇があり、少し前にレンタルして見ていました。

IMG_7595.jpg
隣町のクロスカブ乗りさん
しばらく見ないうちにいろいろカスタマイズされていました。

その右隣に自転車カブ、チャリカブ?もはや、カブもどきなのか、自転車もどきなのか、なんちゃってカブですね。
緑色に塗装しているのが、良いですね。
青色のカブが多い中、自分の中では、カブといったら緑色なので。


すかがわカブフェス2016

2016年5月15日(日)

福島県須賀川市で開催されている、「カブ」フェスティバルに行ってきました。

前日の土曜日は午前仕事、月曜日ももちろん仕事で、CT110で行ければよかったのですが、このバイクで長距離は疲れる。

カブフェスですが、ベンリィCD125Tで行きました。

IMG_7546.jpg
ガッツリ防寒冬装備、フル装備です。
朝晩の国道252号線の峠(田子倉湖)は寒いですが、今シーズンは雪解けも早く、天気も良かったため思ったほど寒くなかったです。



IMG_7544.jpg
カブだらけです。

IMG_7543.jpg
気動車おやぢさんのベンリィ

カブミーティングでちょくちょくお会いします。

こういうカブイベントに参加すると、カスタマイズしたい衝動に駆られますが、何しろ仕事が一年で一番の繁忙期で手がまわりません。
でも、いい刺激になります。

2016年ゴールデンウィーク 沖縄一人旅

2016年5月2日(月)~7日(土)

高校の時の修学旅行以来の沖縄へ行ってきました。
IMG_7460.jpg
新潟空港からANAの飛行機で沖縄の那覇空港まで直通で飛んでいました。
飛行機運賃は早割のネット予約で片道だいたい28.000円


本当は自分のバイク(ベンリィ)で行きたかったのですが、
現地でバイクをレンタルすることにしました。

IMG_7461.jpg
借りたバイクは
スズキ GSR250

4日、5日の2日間のレンタルで12.700円でした。

沖縄はレンタルバイク店が豊富にあり、(そこらじゅうにバイク店がある)他店だともっと安く借りられるようです。
どうせレンタルするなら乗りたいバイクにしたいのでGSRにしました。

ヘルメットはオプションで借りられますが、自分の物をスーツケースに詰めて持っていきました。

IMG_7458.jpg
備瀬のフクギ並木
美ら海水族館近くにあります。

IMG_7465.jpg
ニライ橋・カナイ橋
沖縄南部地域

IMG_7468.jpg
具志川城跡
こちらも南部

IMG_7469.jpg

IMG_7470.jpg
瀬長島ウミカジテラス
那覇空港の直ぐ下

テレビで紹介されたこともありかなり混んでいました。地中海風の真っ白い建物、豪華リゾートホテル。


IMG_7472.jpg
海中道路
沖縄中部地方、

島と島をつなぐ橋の道路です。

リアサスペンションの調整
IMG_7492.jpg
ベンリィと同じ、2気筒エンジン振動で振動も少なく快適。

シートはヒンジがなく、そのまま取り外せます。
IMG_7493.jpg
車載工具の内容

IMG_7495.jpg
車載工具を使って一番柔らかい位置にしました。

IMG_7501.jpg
沖縄県庁の石碑前にて。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
