十日町おおまつり

2015年8月25日(火曜日)~27日(木曜日)

十日町駅前の駅通りと本町通り(国道117号)で25日夜7:30~大民謡流しがありました。
十日町小唄と深雪甚句です。

みこしが担ぎが行ったり来たり、駅通りでは露店があったり。ぽっぽ焼き屋はなかったですね。

26日は奉納煙火大会
花火大会ですね。全部で200発なんで、1発ずつ打ち上げます。
打ち上げ場所は高田町通りを上って市民体育館&市民会館近くの諏訪神社だと思います。

IMG_6990.jpg
たまに大きいのが上がるので、尺玉もいくつか上がっていると思います。
長岡花火と違って混んでないし、どこでも好きな場所で見れました。

長岡まつり大花火大会

更新がすっかり滞ってしまいましたね。失礼しました。

2015年8月2(日曜日)、3(月曜日)
月曜日は仕事がありましたが、即行で長岡入りしました。

あまりいい写真は撮れずじまい。
しっかりしたぶれない三脚が必要ですね。



DSC_3956.jpg

DSC_3992.jpg
↑の三枚目は月曜日の花火です。フェニックスが全部カメラに収まるよう離れたところに行きました。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR