泥除け交換(マッドフラップ)

2015年5月23日土曜日

CTのフロントフェンダーに付いている、ゴムの泥除け(マッドフラップ)がボロくなってきたので、交換しました。

CT110純正の泥除けを買ってもよかったのですが、ここは、より大型のクロスカブ用のを用いました。

IMG_6813.jpg
交換前

何かの拍子にこのゴムをタイヤに巻き込んでしまうことがあるんですよね。
ネジを2つ外せば簡単に外れます。


IMG_6814.jpg
左が、クロスカブ用の泥除けです。


IMG_6815.jpg
2つを重ねてみました。

クロスカブのものはCTの2倍ほどの大きさがあります。

ネジの取り付け穴の位置は2つとも一緒です。

IMG_6816.jpg
取り付けですが、若干クロスカブの方がゴムの厚さが厚いためCTに付いていたネジでは長さが足りませんでした。

適当にサイズの合うネジを持ってきて取り付けました。

IMG_6818.jpg
レッグシールドの付いていないCTにとって、泥除けが長くなったおかげで靴に水しぶきなんかが飛んでくることも減るでしょう。

他のCT乗りのブログを見ると、タイヤへの巻き込み防止のため、プラスチック版を挟んでいたり工夫していますね。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR