十日町 節季市(チンコロ市)へ

2015年1月10日土曜日

今回の土曜日は仕事は休みで、13日が成人の日で3連休です。

毎年、この時期になるとテレビで十日町のチンコロ市の様子が放送され、どういうものなのか気になって行ってみました。

十日町住民ですし、1度は行ってみようかと。近場なんで歩きで。




国道117号線に面している細い道です。
十日町駅からだと、アーケードが続いているの濡れずに、また、雪もないので歩きやすいかと。

しかし、写真左奥、積もってますね~
この時、積雪は2mを超えました。

IMG_6597.jpg
午前11頃で、雪も降ってきましたが、チンコロを売っている屋台は人だかりができ、行列も。

IMG_6600.jpg
4軒ほどチンコロ売りの屋台がありましたが、午前中に売り切れる感じでした。

その他、たい焼き、野菜、漬物、お好み焼き、ポッポ焼きなどの飲食やおもちゃ屋台などなど

IMG_6598.jpg
籠売り。除雪作業で欠かせない頭にかぶる傘もありました。自分の頭にピッタリフィットする傘を試着して1.900円の傘を買いました。

IMG_6620.jpg
本題のチンコロです。1個300円でした。
犬や猫のものから、干支のヒツジもありました。

毎年、1月10、15、20、25日の日に開催されるようです。

仕事人間になって思ったけど、チンコロ市に限らずこういうイベント、仕事休みの日じゃないと行けないんだよね~

2015年お正月

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年明けてからだいぶ日がたってしまいましたが。

今年も、1か月以上ブログの更新をサボらず、やってみます。

3月の後半で社会人になって1年がたちます。やったことがない仕事も、頑張っていこうと思います。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR