入社から1か月

明日、27日で入社から1か月がたちます。

先日、配属先が決まり、その部署での研修が始まりました。

まだまだ、仕事も覚えていませんし、社会人生活も大変です。

学生の時よりやっぱり自由に使える時間がありませんね。でも何とかやっていこう。

そして、人生初のお給料を頂きました。うれし~!

とは言っても研修程度の仕事しかしてないので会社や地域やお客様には貢献してないのです。

それでも給料が貰えると「よしっ!明日もがんばろっか」と励みになります。

これから暑くなってくるが、頑張ります。

タイヤ交換

2014年4月20日日曜日


雪も融けたので、スタッドレスタイヤから普通のタイヤへと交換しました。

これまで使っていた夏タイヤはすり減っており、直進状態でもハンドルが左側へ流れたりしていました。

IMG_5924.jpg
ブリヂストンのデューラーH/L683 175/80R15


今回は、トーヨータイヤのトランパスSUスポーツ 175/80R15 をタイヤ組み換え、バルブ交換、バランス調整、廃タイヤ処分量すべてで、39,120円でした。増税前に買っとけばよかったかの。
IMG_5931.jpg

IMG_5932.jpg
ラベルのタイヤ性能?のマークは最低ランクです。転がり抵抗率、Cだねっか。


でも、タイヤパターンは縦溝主体のオンロード燃費重視っぽい感じ。
IMG_5933.jpg

この縦溝のオンロード重視タイヤでどの程度オフロードを走れるか?気になるところです。



追記
2014年5月10日

今回のトランパスSUスポーツでどのぐらい砂浜を走れるのか確かめてみました。

乗車人数・大人1名
荷物・ほぼなし
タイヤ空気圧2.3kg/cm2(標準指定は1.8)


IMG_5949=.jpg
写真のような、乾いた砂浜を轍にそってはしることは可能でした。ただ、ハンドルが取られやすい傾向が強いと感じました。

また、轍から外れる走行でも、デコボコしていない場所を選んで走れば、スタックすることはないと思います。

IMG_5951.jpg
意外とこんなタイヤでも砂浜を走れることがわかりました。

お知らせ

遅くなりましたが、連絡です。

2014年3月に大学を無事卒業しました。

そして、内定をもらった会社へ就職し、社会人になりました。

これに伴い、ブログのジャンルを
「(日記) (大学生)」

から、

「(日記) (会社員・OL)」

に変更しました。

今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR