

第3回 東北カブミーティングin須賀川!!その2

「こんにちは~、郵便で~す」って、そのまま郵政カブですか!
最近は新型110の郵便バイクを見かけるようになってきました。
IMG_3692.jpg
「こんにちは~、出前で~す」って配達は?麺のびちゃうよ!
IMG_3693.jpg

同じ新潟県の十日町からの参加者です。プレスカブに90エンジン、ベンリィCDのミッション、ハンドルカバーダブル装備にグリップヒーター、レッグカバーなど、HIDライトなど雪国仕様でした。ご当地キャラクターいいなぁ~
IMG_3695モザ

こちらのカブは私と同じ、ダイソーデジタル時計を付けてました。
IMG_3700.jpg

IMG_3704.jpg
抽選会でみなさんステージに集まっている様子。
IMG_3706モザ

抽選会は全部外れてしまいました。

去年の最年少賞をひそかに狙ったけど、結果は17歳の女の子でした。!!

(ガクーっ)残念21歳のおれ


こちらは、カブ乗りの中でも若いグループ。いろいろカスタムしていましたし、服装やヘルメットがかっこよかった。他にも若者カブ乗りはいました。
IMG_3707.jpg
IMG_3708.jpg

今回は去年よりも参加数が増えてました。計231台。だいぶスーパーカブ110や新型スーパーカブ110、これらのプロが増えてきました。

CT110は去年と同じくらいかな?来年もあるとしたら、新型ハンターカブことCC110、「クロスカブ」の参加者がくるのでは?と予想しています。CC110が来たら注目をあつめるよなぁ。便乗でCT110も人気になるかも。

新潟県からの参加者は私の見た限り自分入れて2人だけだろっか。新潟はカブ熱低いのかな。新潟でカブミーティングとかねえろ。

それと、須賀川観光協会の取材を受け、ブログに載ってしまいました。写真ありがとうございます。

あだたらカブの会にもお世話になりました。ありがとうございました。


帰路は追い風で楽に帰ることができましたが、途中会津坂下辺りで雨がポツポツ降ってきたので、雨具着用。道の駅にしあいづで、お土産(家用と学校の研究室用)購入。4時間ちょっとで帰宅。

後日、参加賞の須賀川カブ主会の手ぬぐいの生地を記事にします。

第3回 東北カブミーティングin須賀川!!その1

2013年5月19日日曜日

10時30分到着
IMG_3685.jpg

受付で名前等を記入、参加料500円を払い、エントリー番号の名札と(ミラーに取り付けてくれます)、半券、記念品を受け取り、

係りの人の案内に従いバイクを止めた。カブ系と、その他バイクでは止める場所が違います。

IMG_3716.jpg
IMG_3705.jpg

今回のエントリー番号は166番、前回は37番でした。
カブミーティングのスケジュールは↓のようですが、30分ほどおくれていたかな?
IMG_3686.jpg

私が到着した時点での会場の様子です。この後も続々とカブ乗りがやってきて、合計231台が参加したようです。
IMG_3682.jpg

こちらは、その他バイクコーナー
これも結構集まっています。
IMG_3683モザ

露店?も出店しているため食事もできます。パンやソフトクリームなどがありました。
IMG_3687.jpg

も~、カブだらけです
IMG_3690.jpg

IMG_3691モザ

私の隣にちょうどCT110が来たので3台並びました。どれもリアボックスを付けてますね。
IMG_3697.jpg

マフラーガード、サプペンション、スピードメーター、シート、泥除けなどが変わっています。
IMG_3698.jpg

めずらしい黄色いハンターカブ ピカピカだぁー
IMG_3696.jpg

なんだこのレッグシールドは 風防効果高そう
IMG_3703.jpg
しかも、収納付き
IMG_3702.jpg

つづく

出発!!東北カブミーティング!!

2013年5月19日日曜日

前日にエンジンガードをピカールで磨き、取り付け、チェーン注油、タオルで水拭き、サイドバッグ取り付け、

準備は万端です。

新潟県と福島県の峠越えは寒いと思うのと、午後から天気が悪いとの予報で、服装は、上からヒートテックシャツ、長袖Tシャツ、フリース、バイク用ジャケット、ゴアテックス雨具(釣り具のダイワ製)です。

下はパンツ、ヒートテックタイツ、ジーパン、カーゴパンツ、釣り用ヒップガードです。

あとは、皮グローブ、シューズはスノトレ(トレッキングシューズみたいなもの)

ヒップガードは、振動緩和に効果がありました。

朝6時30分出発。
IMG_3678.jpg

阿賀野川の土手をずーっと走って磐越自動車道安田インター付近から国道49号へ合流。

今回は道沿いの道の駅へ寄ってみます。

7時31分 道の駅 阿賀の里へ、給水タイム
IMG_3679.jpg

7時40分道の駅 みかわ 小休憩
IMG_3680.jpg

ここから、県境付近まで上り坂タイム。向かい風で全然上りません。

リアスプロケットを標準45から、39へ変更しているのもあるのか、4速だと50キロ近くまで失速。

3速全開で70キロまで引っ張って上りました。

8時26分 道の駅 にしあいづ 休憩タイム。芝生に水やっている職員の「おはようございます」挨拶が心地よかった。帰りにここでお土産を買いました。
IMG_3681.jpg


その後道の駅がなかったのでノンストップ休憩で、須賀川へ

道中、いくつか上り坂や、何もない吹きっさらしの緩い上りも、3速全開走行

10時30分 到着!!
IMG_3685.jpg

スーパーカブでぶらぶら

2013年5月12日日曜日

長岡までぶらぶらと買い物等に出かけました。

帰り道、きれいな菜の花畑が広がっていたので写真を。
スーパーカブ

こちらは、こいのぼりがいっぱいスーパーカブ

家に着いてから気づいたけど、デジカメの画像サイズが最小のままだったため、パソコンの壁紙にしようかと思ったけど、だめだこりゃ

オーディオテクニカ製スピーカーAT-SP18

2013年5月3日金曜日

ハードオフのジャンクコーナーでオーディオテクニカのスピーカーを買いました。

AT-SP18です。ノイズが入るため、105円でした。

スピーカー

出力は合計6W

スピーカー

テレビにつないで確認してみると、ボリュームの回し具合でノイズや左スピーカーから音が出なくなりました。

いざ、分解!

スピーカー

ねじ4つで止まっています。簡単に分解。

スピーカー

写真左側にある、ボリュームのつまみをはじめ、各スイッチにCRCを吹きかけました。

スピーカー

スピーカーユニットは8センチほど、和紙みたいな紙でできていたため、雑巾で拭いていたら毛羽立ってきてしまった。

スピーカー

油を吹いたあとは、ノイズもなく、快調です。

少なくとも、液晶テレビや、ノートパソコンのスピーカーよりはいい音を出してくれます。

バス(低音)の調整ができるので、番組の状態に合わせて、声を聴きやすくしたり、迫力ある音声に調節できます。

錆びとり

2013年5月8日水曜日
CT110の錆びとり、塗装をしました。

5月19日日曜日に福島県、須賀川市で第3回東北カブミーティングin須賀川が開催されるので、それに参加するため事前準備として錆び取りをします。

実は昨年、第2回カブミーティングin須賀川に参加し、そこで、最年少賞をいただいてしまいました。

名前は昨年と変わっていますが、開催場所とか同じなので、迷わずに行けそうです。

ワイヤーブラシでゴシゴシやってもいいですが、今日はこれで↓ ディスクグラインダーってやつだったけな
CT110

写真のようなワイヤーブラシカップを装着。
CT110

錆びやすいマフラーとエンジンアンダーガードを外します。
CT110

いきなりですが、作業後です。
CT110

写真はなしですが、耐熱のペンキを塗って、乾燥。その他、タイヤのスポークにも、ペンキを塗りました。

カブミーティング当日の天気はどうでしょうかねぇ?晴れるといいな

新潟市からだと、阿賀野川の土手を走って、国道49号線をずっと通って、少し国道4号線を走れば着きます。

去年の記録を見ると、全長約176キロ、時間にして4~5時間かかったと思います。ちなみに燃費は、約50キロでした。

ワイパー交換

2013年5月8日水曜日

テリオスキッドのフロントワイパーが運転席、助手席側ともに朽ちてきたので交換しました。

ワイパー

コメリでワイパー替えゴムを買いました。

コメリブランド?のEmitです。

テリオスキッドは運転席側50センチ、助手席側35センチのため対応したものを買いました。

それぞれ、498円でした。

ワイパー

自分で交換しました。交換後は、きれいにふき取れます。

福島潟へ

2013年5月5日日曜日

福島潟へ行ってきました。

IMG_3622.jpg

IMG_3626.jpg

菜の花が一面に咲いていて、きれいでした。

風に乗って、菜の花っぽい香りも漂っていました。

ゴールデンウイークだから人もいっぱいだし、駐車場もいっぱいでした。
私はバイクで行ったから駐輪場にすぐ止めれたけど。

お出かけ

2013年5月4日土曜日
ゴールデンウィークだけあって、バイク乗りが多いですね~(自分もだけど)

柏崎から、上越まで出かけました。

ハードオフとガレージオフを見に行きましたが、時間があれば、高田公園や春日城跡も行ってみたかったです。

ハードオフとかのすぐ近くに上越教育大学があったので記念に写真を撮りました。(何の記念だよ!)

IMG_3621.jpg
IMG_3620モザ

ハードオフの一階にあるブックオフは連休中20%オフ?みたいで人がいっぱいいました。

岩塚製菓の直売店へ

2013年4月29日月曜日

岩塚製菓の壊れせんべいを買いに出かけました。

柏崎から、信越本線沿いの塚山峠を通ってきました。

まず、直売店一軒目は、越後岩塚駅近くの岩塚直売店へ


きなこ餅(B品)を300円で買いました。450グラム入っています。

次に長岡市街に近い、中沢直売店へ行きました。

IMG_3612.jpg
IMG_3611.jpg

ここでは、味しらべ(B品)200円を買いました。こちらは400グラム入っています。

左が味しらべ、右がきなこ餅です。
IMG_3619.jpg

連休ということもあって、お客さんがいっぱいいました。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
