美松(ミマツ)米粉シュークリーム サンキューまつり

長岡にぶらっと買い物に行ったついでに、美松の39円(税込41円)シュークリームを箱で買ってきました。

平日、午後3時行列もできてなくすぐに買えました。

一箱10個入り410円です。

道中いくつものシュークリームの箱を持った人とすれ違い、人気の高さがうかがえます。
IMG_5199.jpg

11月のシュークリームは米粉100%でできているシューだそうです。

IMG_5195.jpg

IMG_5198.jpg
中のクリームは他にはないような独自の感じのクリームです。

国際ご当地グルメグランプリin柏崎

2013年10月5日土曜日

午後2時頃から柏崎のグルメグランプリに行ってきました。

写真は撮ったけど、家のパソコンからだとアップロードなどが大変なので後日更新します。
更新完了


バイクで行ったのでソフィアセンターに止めました。

思ったとおり満車。アルフォーレもいっぱいでした。

駅前通りはパトカー(三菱 GTO)とはしご消防車、タイヤドーザーっていうもの(除雪車みたいなの)の体験試乗コーナーや商店街の店、などの出店。よさこい等ステージイベント

メインのピッカラ通りでは昼過ぎにもかかわらず多くの人で賑わいました。

IMG_4978.jpg

私が狙っていた長岡洋風カツ丼(500円)は完売。そのほか、弥彦むすめイカメンチ(100円)と元祖村上手作りコロッケ(200円)も完売。

三条カレーラーメン(500円)はあったので食べました。
IMG_4983.jpg


飲食スペース(テーブル・パイプイス)もおおくありますし、歩道と道路の段差とかで食べても良いです。
ごみの回収もボランティアに方々がきれいにしてくれていました。

行列ができていてすごいと思った店はブース1の大分からあげ骨なし、22パキスタンタンドリーチキン、35米粉クレープ、47台湾スノーアイスでしょうか。その他エースコックの即席めん、さりげなく酒蔵の出店もありました。
IMG_4980.jpg

IMG_4981.jpg



グルメ商品購入でグルメグランプリ投票用のコインをもらいます。
このコインを市民プラザ近くの投票看板に入れます。
IMG_4976.jpg


もし、日曜日に行く人がいるなら、売り切れになる前に早めに行ったほうが良いと思います。

グランプリの結果は・・・


出雲崎の「サザエの炊き込みご飯」

になりました。

国際ご当地グルメグランプリin柏崎

柏崎でグルメグランプリが開催されます。
えんま市と同じ通りで出店があるみたいです。と言うことは近辺の駐車場は混雑が予想されます。

私は普通に図書館に用があるが、昼過ぎにちょこっとおいしそうなの買ってみようと計画中。洋風カツ丼とカレーラーメンが気になります。

会場にいちばん近い駐車場はソフィアセンターだろっか。
文化会館アルフォーレもおすすめですが、グルメグランプリのサイトの駐車場情報には載ってないので、詳細は不明です。

亀田製菓のこわれせんべい

2013年6月24日月曜日

亀田製菓の割れせんべい(B級品)を買いに行きました。

県道5号線から、スーパー マルフネを曲がり細い道を進みます。
IMG_3916.jpg

細い道を進むと・・・売店があります。
IMG_3917.jpg

売店脇に駐車場があります。
IMG_3918.jpg
まえは、こんなにきれいに舗装されておらず、砂利の駐車場でした。

店内に入ると、ダンボールに入った割れせんべいや、袋に何パックも入ったお買い得品

その他、通常の店頭販売で見かけるせんべい、アイスクリームも売っています。

今回は、袋に入った揚げせんセットを買いました。
IMG_3919.jpg

揚げせん9割、まがりせんべい・ソフトせんべい1割の感じで袋に入っていました。

この袋詰め商品が800円でした。

IMG_3920.jpg

こんだけ入っているので、湿気に注意です。



岩塚製菓の直売店へ

2013年4月29日月曜日

岩塚製菓の壊れせんべいを買いに出かけました。

柏崎から、信越本線沿いの塚山峠を通ってきました。

まず、直売店一軒目は、越後岩塚駅近くの岩塚直売店へ


きなこ餅(B品)を300円で買いました。450グラム入っています。

次に長岡市街に近い、中沢直売店へ行きました。

IMG_3612.jpg
IMG_3611.jpg

ここでは、味しらべ(B品)200円を買いました。こちらは400グラム入っています。

左が味しらべ、右がきなこ餅です。
IMG_3619.jpg

連休ということもあって、お客さんがいっぱいいました。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR