入社から1年

ちょっと遅くなりましたが、入社してから1年がたちました。
入社当時は何も仕事に関する知識がなかったものの、1年がたつと流れなんかが分かってきますね。

人から言われた仕事だけではなく、自分からやるべきことを見つけて、やっていかないとね。

新入社員も自分たちの同期の倍以上入ってきましたし。

夏と冬のボーナスも気持ち程度入り、今春基本給のアップもありました。

そのおかげで、昨秋、自分で稼いだお金でベンリィを買いましたし。

この1年はこれまでの人生の中でも、いろんな経験を積んだ1年だったと思います。

さて、これからの1年は入社当時の気持ちや学んできたことを忘れず、頑張っていきます。

入社から1か月

明日、27日で入社から1か月がたちます。

先日、配属先が決まり、その部署での研修が始まりました。

まだまだ、仕事も覚えていませんし、社会人生活も大変です。

学生の時よりやっぱり自由に使える時間がありませんね。でも何とかやっていこう。

そして、人生初のお給料を頂きました。うれし~!

とは言っても研修程度の仕事しかしてないので会社や地域やお客様には貢献してないのです。

それでも給料が貰えると「よしっ!明日もがんばろっか」と励みになります。

これから暑くなってくるが、頑張ります。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR