第5回あだたらカブミーティングへ

2016年9月18日日曜日

福島県で開催されたカブミーティングに行ってきました。

今回はベンリィではなくCTで行きました。
それと上越からヒロさん(トリシティ)とのツーリングです。


会場は雨降りです。
道中も雨でしたが、前日に縮小して開催とのアナウンスがHPにあったので、三連休の中日、次の日も休みだしムチ打って行きました。

DSC_7982.jpg

DSC_7981.jpg
雨だったので、写真少ないです。

今回のツーリングでの感想。

・ガソリンの確認はしっかり。
 出発から数キロでガス欠。リザーブに切り替えセーフ。燃費はベンリィより良くても燃料タンクが小さいので継続距離が短いので、200kmを目安にスタンドへ。トリップメーターほしい。

・YSSのリアサスペンションの乗り心地
 純正よりも衝撃を吸収してくれているようです。しっかりストロークして、そのストロークする長さも長いので長距離走行時の体へのダメージが軽減されています。もう少し柔らくてもいいかな。荷物を載せて重量を増やすといいのかも。
スポンサーサイト

ひめさゆりバイクミーティング

2016年6月12日(日)


福島県南会津の南郷スキー場でのバイクミーティングに行ってきました。

今回はカブヒロさんとのツーリングです。
私は、ベンリィCD125Tで。
カブヒロさんはヤマハのトリシティ125です。

IMG_7601.jpg
田子倉湖の展望の良くない広い駐車場にて。
天気いいですね~。

こうして2台を並べてみると、枯れた古典的な走るシーラカンスバイクのベンリィに対して、
トリシティの近代的なスタイルはフロント2輪と相まって新鮮ですね。
(走るシーラカンスは三菱のデボネアでしたね)

IMG_7602.jpg
そして、会場の南郷スキー場に到着。
十日町から120キロほどの行程でした。

IMG_7603.jpg
カブミーティングではないので、大きいバイクがほとんど。

IMG_7605.jpg
小排気量車はうちらの様な原付二種勢がメインでしたかな。

IMG_7609.jpg
ミーティング会場にひめさゆりが咲いていなかったので、スキー場のコース(林道)をバイクで上って観賞しました。
スキー場のコース上に群生していて、遊歩道も整備されていました。

三春藩カブ主総会

2016年5月22日(日)

福島県の田村郡三春町で開催された、カブイベントに行ってきました。

先週に続き、今年二回目のカブイベント参加です。

カブイベントながら、ベンリィで行きました。(またかよ!)



5:58分出発。
今回は、ハンドルカバーは外して行きました。

IMG_7568.jpg
6:59分
道の駅いりひろせ(入広瀬)

IMG_7569.jpg
7:26分
新潟・福島県境

ここに至るまでのヘアピンカーブで調子こいて攻めていたら、左カーブでサイドスタンド擦るし、右カーブではステップ&レッグシールド擦ってビビります。

特に、右カーブのステップ擦った時には、ステップが支点のようになり、フロントタイヤが浮いた感じになり、ハンドルとられコケそうになりました。
バンク角浅いバイクだとあらためて感じました。
可倒式ステップにしたいですね。他車種流用できるのか不明ですが。

IMG_7570.jpg
7:44分
田子倉湖の駐車場。

IMG_7572.jpg
11:21分
会場到着。
カブではないので、会場外に止めておきました。

IMG_7576.jpg
IMG_7592.jpg
写真とってないですけど、積み荷にこだわっている方が多いですね。

IMG_7589.jpg
さすがに日中は暑いです。



IMG_7580.jpg
映画スーパーカブの車両もありました。
何気に地元のツタヤにスーパーカブ、続編のスーパーカブ2激闘篇があり、少し前にレンタルして見ていました。

IMG_7595.jpg
隣町のクロスカブ乗りさん
しばらく見ないうちにいろいろカスタマイズされていました。

その右隣に自転車カブ、チャリカブ?もはや、カブもどきなのか、自転車もどきなのか、なんちゃってカブですね。
緑色に塗装しているのが、良いですね。
青色のカブが多い中、自分の中では、カブといったら緑色なので。

すかがわカブフェス2016

2016年5月15日(日)

福島県須賀川市で開催されている、「カブ」フェスティバルに行ってきました。

前日の土曜日は午前仕事、月曜日ももちろん仕事で、CT110で行ければよかったのですが、このバイクで長距離は疲れる。

カブフェスですが、ベンリィCD125Tで行きました。

IMG_7546.jpg
ガッツリ防寒冬装備、フル装備です。
朝晩の国道252号線の峠(田子倉湖)は寒いですが、今シーズンは雪解けも早く、天気も良かったため思ったほど寒くなかったです。



IMG_7544.jpg
カブだらけです。

IMG_7543.jpg
気動車おやぢさんのベンリィ

カブミーティングでちょくちょくお会いします。

こういうカブイベントに参加すると、カスタマイズしたい衝動に駆られますが、何しろ仕事が一年で一番の繁忙期で手がまわりません。
でも、いい刺激になります。

長岡まつり大花火大会

更新がすっかり滞ってしまいましたね。失礼しました。

2015年8月2(日曜日)、3(月曜日)
月曜日は仕事がありましたが、即行で長岡入りしました。

あまりいい写真は撮れずじまい。
しっかりしたぶれない三脚が必要ですね。



DSC_3956.jpg

DSC_3992.jpg
↑の三枚目は月曜日の花火です。フェニックスが全部カメラに収まるよう離れたところに行きました。
プロフィール

リュー

Author:リュー
はじめまして 
大学生から社会人になりました。「リュー」です。
魚釣り、バイク、車など趣味のことを不定期に書いていきたいと思います。
新潟県にいるのでどこかで発見したらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR